ケータイ壊れた


Q.自然に壊れたのですか?
A.・・・自分で壊しました。すみません。


Q.どうなったのですか?
A.充電できません。現状使えていますが、電池が切れたらごみになります。


Q.原因はわかりますか?
A.充電端子のピンを折りました


Q.どうしたらピンが折れるのですか?
A.充電ケーブルのコネクタを逆刺ししました


Q.なぜコネクタが逆刺しできるのですか?
A.逆刺し防止の爪が折れてなくなってしまいました


Q.なぜ爪が折れたのですか?
A.サードパーティの充電器をつないで無理な力をかけたからだと思います。
 一度受信感度が極度に落ちたことがあり、原因はコネクタの外部アンテナ端子がショートしていたのが原因のようでした。
 外部アンテナは使わないので、この端子を取り除いたところ受信感度は回復しました。
 その際に爪にダメージが加わっていたと思われます。


Q.サードパーティの充電器の使用は保障外だと知っていましたか?
A.はい


Q.どのように対処するつもりですか?
A.コネクタの両側の充電端子は生きているはずなので、充電用のクレイドルを買ってきて使います。


Q.クレイドルは入手できましたか?
A.近所のドコモショップで確認したところ、古い機種(SH902i)なのでお取り寄せになるようです。困りました。ほかのショップもあたってみます。


Q.この際ですので新機種を購入されては?
A.SH905iを狙っていたのですが、カメラがいまいちのようなのでSH906iを待つつもりでした。



こんな感じで困ってます。