「ひかりoneを導入しませんか?」

fslasht2008-01-16


って、チラシがポストにはいってた。
アンケートに「導入したい!」ってみんなが書けばマンションのオーナー様組合様に交渉してくれるそうだ。
もううちのマンションはUSEN入ってるけどね。選択肢が広がるのはいいことだ(と、いいつつうちはまだYahoo!BBなADSL12Mbps/実質3Mbps)


ひかりoneは、グローバルIPアドレスとれるのかなあ。だったらいいけど。
あとたぶんUSENと同じくVDSLになっちゃうんだろうけどVDSLの場合、切り替え時にはADSLもあらかじめ解約しておかないといけないみたいですね。
切り替えに1週間くらいかかるようなのでその間ネット使えないのは嫌だなあ。