ひらけ!パンドラの扉〜!! HP200LXの夢再びっ

GP2Xコミニュティ発の次世代機は「PANDORA」? (engadget)


gp2xの次世代機は、なんとキーボードまで装備してますよ〜
携帯ゲーム機ってレベルじゃねぇぞ


Linuxベースで開発環境がオープンになってて誰でもプログラムが開発できるのはいままでどおり。
今回キーボードがついたことで、PDA的にも活用できるんじゃないですか(しかもタッチパネルも装備)。
HP200LXの夢再びです。(関連して悪夢っぽいものもありましたが・・・)


公式サイトに掲載されているスペックによると・・・


ARM Cortex-A8 CPU running Linux
800x480 4.3" 16.7million colours touchscreen LCD
OpenGL 2.0 compliant 3D hardware
Wifi 802.11b/g
Dual SDHC card slots
Dual Analogue and Digital gaming controls
48button QWERTY and numeric keypad
TV output
High Speed USB Host

CPUはArm8、OSはLinux、画面は800x480フルカラーでタッチパネル付、3Dアクセラレーション、無線LANSDHCスロットは2つ、ゲームパッド装備(アナログ+デジタル両方)、TV出力、USBホスト機能。



なんか、「僕の考えた最強PDA」みたいな豪華スペックで逆に不安になりますが・・・
いったいいくらになるのでしょう、いつ出るのでしょう、とういうか本当に出るのでしょうか。
すごく楽しみなマシンです。
wikiではイメージ図もいっぱい載ってます。



/
おまけ