おいすたーそーすー


おいすたーそーすー♪  あはは、おいすたーそーすー!!




ラッキー※で1瓶150円なので買ってみた。
炒め物にいれるとなんでも中華風になる魔法の調味料であった。


今日は、豚肉とたまねぎとエリンギとエノキの炒め物にしました。
キノコ類は好きなので常時3、4種類冷蔵庫にいれてますが使い方はテキトウ


エノキ・・・万能。あんまりクセがないので食感を楽しむためになんにでもいれてる。
マイタケ・・・味噌汁にいれると超美味い。でもスーパーに売ってるのは本当のマイタケのパフォーマンスが出せていない説
シメジ・・・大好き。味噌汁や鍋にいれる。といっても、ブナシメジしか買ったことないけど。
エリンギ・・・大きめに切ってなんかといっしょに炒める。味を吸っていい感じ。
シイタケ・・・嫌いじゃないけど煮こむ系以外でうまく使いこなせない。
なめこ・・・味噌汁に



とりあえず一度は味噌汁にいれてみました。
あとキノコ単体だとバター焼きとか?。
多分炙り焼きにすると美味しいんだろうけど電熱器じゃ無理だ。ガスコンロが欲しい。


※ うちのマンション1階にある激安スーパー。通称ラキ☆スパ