雨の中 秋葉原まで行ってきた


ずぶぬれ〜
この土日は自宅警備をしていようとおもったのにぃ


 これというのも、(株)ピクセラのせいだ!(ぉ
 ビデオ録画に使っていたPCをメンテついでに壊してしまったので、キャプチャーカード(PIX-MPTV/P4W)を別のマシンに差し替えたんですよ。でも、もう4年前に買った製品なのでインストールCD-ROMなんかみつかりません。
 で、メーカーサイトからダウンロードしようとしたら、アップデータはあるけど録画ソフトそのものはない。おーい。
 ハードはあるのに、これではただのゴミですよ。もう、ピクセラの製品は買わない。プンスカ



 もしかしたら頼めば補修部品扱いでもらえるのかもしれないけど、今夜や明日朝のアニメが録れないのは困るので、アキバまで買いに行ってきた次第です。
 今回は、ELSAタンのEX-VISION 1600TVを買ってきました。
 1万そこそこだったのと、高画質が売りらしいので。もちろんMEPG2エンコードはハードウェアで、Y/C分離、ゴーストリダクションともについています。
 H.264に変換機能についても大きくうたってました。まあ、ここはソフトウェア処理なんでしょうけど、DivXとどっちが綺麗なのかなあ。
 あと、Vista対応。
 もっとも僕がVistaを導入するころには地上波は停波してそうだけどね!