一次書類審査通過→「第二回 電子工作キット製作コンテスト」

第二回 電子工作キット製作コンテスト



フリースケール・セミコンダクタ主催の「第二回 電子工作キット製作コンテスト」の一次書類審査を通過しました!


このコンテストは、同社が開催する「夏休み電子工作教室」のための電子工作キットのアイディアを競うというもの。今回で2回目です。


第1回は応募者数58名で、最終選考に残ったのは14作品とのこと。
今年は、前回をうけて規模が大きくなってそうですね。今回選考されたのは何作品になるのかな。
電子工作系のあつまりは、なかなか行く機会がないので楽しみです。これをきっかけに知り合える人ができたらいいな。



僕の応募作は、→こんなのです(関連日記)。




最終選考会は7/9(月)なので、それまでにボディは新しく用意したほうがいいかなあ。フリースケールのロゴいれたりして(媚媚w)
その前に、製作マニュアルを提出しないといけないそうです(6/4まで)。これはこれで大変そうだけど、僕のはハードは簡単、ソフトでごにょごにょ系だから他の人に比べたら楽かな。
今回もWWGPの時同様、省エネ(笑)作品ですがどう評価いただけますでしょうか。参加することに意義があるで楽しんできます。



【関連記事】
1回目は↓のように報道されています。
フリースケールが「電子工作コンテスト」の最終選考会を開催 (itemedia)
フリースケール、第一回電子工作キット製作コンテストを開催 (impress)
懐かしのゲームから実用的なものまで、フリースケールの電子工作コンテスト (mucom)
フォトレポート:「ものづくり」の楽しさを体感!--フリースケールの電子工作コンテスト (zdnet)


電子工作教室の記事はこちら。
フリースケール、小中学生を対象に「夏休み電子工作教室」を開催 (mycom)


コンテスト関連についての掲示板のスレッドは
「第二回 電子工作キット製作コンテスト」