iGoogleつかってみた

今日はこんなかんじ


STATUS: 故障中x2


 Googleのトップページがいつのまにか「iGoogle」になってた。
 なにかなー?とおもってたら、自分で好きなコンテンツを配置できるのね。俺ポータルになるわけか〜(→コンテンツ一覧


 とりあえず、追加してみたのは・・・
・トップニュース
スラッシュドットジャパン (そう、/.のヘッドラインもあったの)
・2NN 2ちゃんねるニュース
・科学・テクノロジー
Japan.internet.com
・Date&Time
・Current Moon Phase
Googleトランジット
・JPN Weather
GMail
・goo テレビ番組ナビ
Googleノートブック


写真 (現状のトップページ)


 ニュースのヘッドラインのほかに、時計、月齢、天気予報、乗換え案内、放映中の番組リストなど追加してみました。
 コンテンツの配置は、マウスでドラッグして移動できるのが楽でいいですね。
 ウィンドウの幅は、767pixelで3段分のコンテンツが表示できるから狭い画面でも大丈夫ですね(そもそも横に並べて表示したいから、横幅あんまりひろげたくないし)。


 /.のヘッドラインまであるってことは、個人でも自作できるのかな。(これか→Google ガジェットを作成
 ネコの画像が切り替わって表示されるっていうのまでありました。癒されるにゃ。



# 月齢は現在 98% of Full。明日の晩は満月が見られるかな