「第二回 電子工作キット製作コンテスト」エントリー完了

fslasht2007-05-21


STATUS: 故障中x2


 「第二回 電子工作キット製作コンテスト」


 FreeScale社の8bitマイコンをつかった電子工作キットを考案するというコンテストで今回が第2回になります。
 このコンテストから教材として優秀とされた作品は「フリースケール夏休み工作教室」の題材に使われるとのことです。


 USBSPYDER08もはじめたことだし応募してみますよ〜


 ということで、エントリー完了。
 エントリーといってもユーザー登録しただけですけどね。


 エントリーは、5月末日が締め切りなので参加しようかなって人はお早めに。簡単なアンケート答えるだけなので、すぐ終わりますよ。
 で、肝心の作品は6/22(金)が書類提出締め切りとなっています。
 書類審査後、7月中旬に最終選考会と表彰式だそうです。


 作品は一人何点でも応募できます。
 今のところ3つほどアイデアがあるので、時間あれば全部作って応募してみたい。
 どれもこれも最小の手間で最大の成果を狙った省エネ作品です(毎度のことw)。
 でもそのうちのひとつは、いままで無かったプロダクトだと思うのでホントに効果があれば製品化とかありかも。と、大風呂敷を広げておこう!


 実はそれが3作品中で一番簡単な回路なんだけど・・・コードネームは「テムレイ回路」って事で・・・ドウスカ?