落札したデジカメが届きました(CASIO QV-3000EX)

fslasht2007-02-28


STATUS: 故障中x2


 先日落札したデジカメが届きました。
 CASIOのQV-3000EXです。CASIOのデジカメはQV-10以来なのでかなり久しぶり。


写真


 想像してたより大ぶりです。ペンタ部を除いたαSDくらいの大きさがあります。持ってみると軽いんですけどね。
 ジャンク品扱いとなっていましたが少し触ってみた感じでは、ほとんど問題無いようです。「ピントがあわない」というのがジャンクの理由になっていましたが、ためしに撮ってみた限りではちゃんと動いているような…。
 当時の上位機種だけあって機能的にはマニュアル露出・フォーカス含めひととおり揃っています。
 最終的にはそのまま使わないのですが、ここまで動いているとちょっともったいないような気がしてきました。
 …が、ここは心に鬼に。さてどこまで原型をとどめているかな