fslasht、一部サイボーグ化 / あるいはペンタックス派に改宗

メイドホルモン


STATUS: 故障中x2


 昨日のラジコンで目が悪いことを痛感した&免許更新が控えているので、ついに観念してメガネを作ってきました。
 お店は、秋葉のメガネ−スーパー萌えッ子もいたよw


 視力を測ってもらうと思ったより悪くなってました…
 右:0.3 左:0.3


 むー。昔測定したとき右は0.6あったので、まだ維持できてると思ってたのに〜。一昨年はよく裸眼で免許取れたな。
 (現状では、両目でみた場合0.5相当とのこと。免許とったときは0.6以上あったはずなのに…ちょっと勘も使ったけど(ぉ)
 あと乱視気味だそうでレンズも乱視用に調整してもらいました。
 はぁ。近視だけじゃなくて乱視だったのか。そのつもりはなかったんだけどな〜。そういやダーツでボードの文字がたくさんに見えることがあった…。それってそういうことだったのか!


 検査結果をもとにレンズをいれた仮のメガネをかけてみると遠くまでクッキリハッキリみえますよ。世界が違って見える〜
 メガネをとると、ぼんやり。わーやっぱり目、相当わるくなってたんだなぁ。
 メガネかけた状態で視力測定すると1.2くらいのようです。


 レンズは非球面レンズを選びました。
 メーカーは、HOYA。ということは、これからHOYAペンタックスHDのレンズを通して世界を見ていくことになるのね…
 ペンタックス派のみなさん、今後はよろしくお願いしますm(_ _)m