写真部新年会おつかれさまでした

STATUS: 故障中x2


 写真部新年会、オフ会としては1年半ぶりになりましたが今回も無事ときのんで開催出来ました。
 参加表明の10人と飛び入りでMadBooさん来ていただいて18時からの4時間、大変盛況になり楽しい時間になりました。
 会の流れは、乾杯〜カメラ談義〜(全員そろたところで)自己紹介〜カメラ談義〜スライド上映会〜デジカメ上映会という感じで4時間、あっという間にすぎてしまいました。
 また戦いは場外で既に始まっており、待ち合わせ場所のフジヤカメラでは、ちゃがまさんがK10Dを購入、かつさんがμ725(でしたっけ?)を購入と本オフでの経済効果は20万円を超えていると思われます。中野区に補助金だしてもらいたいですw
 スライド上映はちゃがまさんの「風景写真」と僕のマヤっち写真(いろいろアドバイスありがとうございます)、デジカメ上映(ちょっとマシントラブルにみまわれましたが)は、ごにいさんの台湾旅行写真、千歳さんのライブ写真、ちゃがまさんの旧車イベント写真(今日開催された取り立てほやほや。ときのんのマスターも旧車に詳しくていろいろ突っ込みいれてました)、uhyorinさんの機上&日常写真、僕の前回・前前回の会で撮影した写真でした。
 呑みながらスライドやデジカメ写真(600万画素以下じゃないといけないので注意。メディアはSDカードのほうが無難)が上映できるのは、ときのんならではですね。
 ときのん様にはいつも素晴らしい場所を提供していただいて感謝しています。


 今回の参加者は、11人中7人が、/.関係者だった(家関係者は重複ありで7人)という感じで一応、/.写真部ってことでいいのかな。
 もっとも「写真部」といっていますが日記などで写真・カメラをネタにしている仲間でやってるだけですけどね。
 今回は、walnutさんが初めて参加していただきましたが、こんな感じで一緒になにかできる機会を作っていけたらと思います。
 今日は集まって頂いてありがとう&おつかれさまでした。
 また折りをみてオフ会や撮影会をやっていきましょう。
 次は、EOS 40Dとか7Dを誰かが買った頃かな(笑)



● 写真提供のお願い


 よかった今日のオフ会で撮影した写真を送ってください。参加者の皆さんにお配りします。
 送り方は、適当なWebサーバ(外部から憶測されにくい非リンクなページ)にアップロードして、URLを僕のmixiアカウント(fslasht)までメッセージで送ってください。


 Webサーバをお持ちでない場合は、以下のアップローダが便利です。容量無制限なので写真ファイルそのまままとめて送っても大丈夫ですよ。


MediaFile
(使い方の説明しているサイト:容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」)