自転車壊れた

STATUS: 故障中x2


 壊れた(のに気づいた)のは先週末の土曜日なんだけど。
 後輪から異音がすると思って、みてみるとクイックリリースのレバーがバネでびよ〜ん飛び出てました。え?
 ひっぱってみるとシャフト(?)ごとするするっと抜けて…
 それにシャフトが妙に短い、反対側のナットなくなってた。
 シャフト折れた?
 でも後輪はなんとかフレームの固定されてるし、どういう構造なんだろう。


 とにかくまともに乗れる状態じゃないので、ここのところ徒歩で移動しています。これではひよこ家にもいけません。
 修理しなくちゃとも思いますが、あちこちガタがきてるのでそろそろ新しい自転車買おうかなあ。
 今の自転車を買ったのは2003/9/23だから、もう2年半も乗ってます。購入価格を日数で割ると1日あたり44円。もう十分元はとったでしょう。
 次はGIANTにしようかな。安いし。
 CROSS 3400 (2006年モデル)なんて、スペック的にも魅力的。
 

・追記
 壊れたのはクイックレリーズの部分だけみたいです。このパーツだけ買ってくれば直りそうなので、しばらくは直して乗ることにします。