自転車整備しなくちゃ2

STATUS: 故障中x2


 また自転車の整備状態が大変なことに…
 ハンドルのネジが緩んで前後にぐらぐらするよー。とか、シフターの外装カバー(プラ)が割れてなくなっちゃたよー。とか、ブレーキワイヤーが伸びちゃってるよー。とか、ブレーキの設定シビアにするとスポークがゆがんでるから擦れてどうしょうもないよー。とか、クランクシャフト(BB?)が傾いていて漕いでいてきもちわるいよー。とか


 今日は気づいたらシートポストを締めるビスがなくなってた。こんなのなくなるはずないから誰か持って行ったなあ。なんに使うんだこんなの。そういうわけで、いまシートは一番低い位置にベタっと下がってます。
 自転車屋にいったら現物あわせで合うやつ見つけてくれたけど、ハンドルレバー?がついていないタイプなので六角レンチで締めないといけない(380円のやつだからしかたないけど)。まったく、微妙に困るものとっていくよなー。
 あと、先日自転車のライト盗まれて夜間恐い思いして走っていたので,今日新しいのを買いました。
 雑談がてらにライトを盗まれないようにするワイヤーとか、そういう感じの防犯グッズないですかね〜と聞いたら無いとのこと。
 ひょっとしたら、こんなところにビジネスチャンスが?(とか言ってみるテスト)