コミケ70 サークル参加申し込みギリギリで完了

サークルカット


STATUS: 故障中x2


 コミックマーケット70(2006年夏)のサークル参加申し込み、いま終わりました。今日締め切りだったんですよね〜。
 今回はオンラインで申し込むから締め切りが1週間伸びる〜と安心してたら結局はギリギリに…。まあ予想はしてたけど。


 オンライン申し込みは、サークルドットエムエスってとこがやってるんだけど、システムが結構わかりやすかったので20分くらいで申し込み処理が完了しました。
 前回の申し込み内容(ケータイで撮影して記録しておいた)みながらほとんど同じ内容でいれたからってのもあるけど、あの紙で申しこむときみたいに、同じ内容を何枚もの別の用紙に書くのから開放されたのは大助かり。郵便振込みの用紙だけでも7箇所の住所氏名書かないといけなかったからなあ。


 ただ、結構お金がかかりますね。
 紙の申し込み用紙1000円+参加費7500円+システム利用料1000円。今回はシステム利用料の分(と、参加費値上がりしてるなー)増えた。まあ、1000円分は楽ができたのでよしとするか。


 前回、前前回はおちちゃったので、三度目の正直。こんどこそ受かりますように