第4回 野外ドール撮影会 無事終了

STATUS: 故障中

 第4回 野外ドール撮影会無事終了しました。
 今回は、ぐんじさん、etsavさんが参加してくださいました。
 etsavさんは今回初参加で、レアキャラ(じゃないけど)まなたんを連れてきてくれました。
 僕は60リセ(セダクション)、60サアラ、1/6リセ(セダクション),1/6キュアメイドサアラを連れて行きました。60リセたんは先日お迎えしたばっかりなので野外撮影は初。60サアラたんは7/4に天使のすみかで買った新しいおよーふく(たんすの肥やしになっていた)で出撃しました。

 11:00に東京駅で集合し、11:20-14:20の間、皇居前の芝生で撮影ししました。ぱらぱらと芝生で昼寝をしている人が居ますが、あいているところに陣取って撮影をしていました。
 天気が良いのはいいのですが蒸し暑くてまいりました。でも、日差しはすばらしく芝生の緑は鮮やかに写りカメラの性能が数段上がったかのような錯覚します(照明は大事だね)。
 
 一通り撮影後、日比谷公園に移動しました。(14:30-15:00)
 日比谷公園もよい撮影スポットが沢山あるのですが、天気がよいだけあって公園内は人がいっぱいいました。
 さすがにお人形を出すわけにはいかないので、風景を撮りながら歩いていきました。とりあえず、猫と大量の鳩の写真はとれましたよ。

 日比谷公園では撮影は出来そうに無かったので、隅田川に行ってみることにしました。(15:30-17:30)
 隅田川の両岸は遊歩道が整備されているので目をつけていた場所です。
 風邪が強いので難儀しましたが、川や橋をバックに撮影してきました(川沿いの手すりで撮るときはお人形に命綱つけて…)。水上バスなどの船がよくとおるのでバックに入るように撮ってみましたが上手くとれたかどうか。そうそう松本零士デザインの水上バスも2回通りました。
 最後に全員集合写真を撮っておしまい。
 今回は(も?)、お人形9体で大所帯でした。

 その後打ち上げにひよこ家に向かいましたが今日は月曜なので定休日。LittleBSDに行きました。
 22時頃お店をでて解散しました。
 今日はあちこち移動してお疲れさまでした。良い写真撮れましたか?また、次回やるときは是非ご参加ください。

※ 写真は後日公開します。(400枚くらい撮ったので使える写真を選ぶのが大変)

コメント