2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOGを構築することになった。

STATUS: 故障中x2 ちょっとカスタマイズしたいので、オープンソースのBLOGツールをベースにしようといろいろ調査中。→はてなに質問したりして。 WordPress、Nucleusがよさげ。 あと、ちょっと古いけどこのへんの記事「主要Blog、CMSツール機能比較(2004年7…

今日もアキバ

STATUS: 故障中x2 今日は起きたらお昼過ぎでした(アレの最終回とアレの第1話録りのがしたよぅ)。 うだうだしてたら15時になっちゃたので、とりあえずアキバに出かけることにしました。 GIGOの近くの回転寿司屋でご飯を食べて、歩行者天国をぶらぶらある…

宴スタート

食糧調達完了

ハナマサで大人買いw

プリンセス焼肉パーティ

STATUS: 故障中x2 今日は、某氏宅で焼肉パーティだよ♪ まずはハナマサで肉を山ほど買い込むのだ! # (今日の占い)今日は白いエプロンでお手伝いするといいことあるかも☆

マウスを新調した

STATUS: 故障中x2 会社のマウスが突然動かなくなった(他のマシンに繋ぎかえても認識せず)ので、ヨドバシにマウスを買いに行ってきました。 いままで使っていたのは、SIGMAのSteeloってやつで小ぶりなんだけど表面にラバーが貼ってあって握りやすい。 マウ…

アレONLINE βいよいよ

STATUS: 故障中x2 1.5Gbyteのインストールイメージもダウンロードしたし、レジストレーションコードも取得した。あとはβテスト開始を待つだけ。

そして伝説へ…

お〜いw

18個完食!

挑戦者求む

今日はこのへんで勘弁してやる

これで全種類

そろそろおなかいっぱい

5個くらいまでは楽勝だが

ここはどこ?

パン食い競争開始!

今日のTVチャンピオン

STATUS: 故障中x2 今日のテーマは「フィギュア王選手権」。 某氏の活躍に請うご期待!

久しぶりに、ひよこ家にきた

新兵器が導入されてた! ラスカル観てたよ〜

録画予約できない〜

STATUS: 故障中x2 ONTV JAPANのサイト(http://www.ontvjapan.com/)が、今日の18時までメンテ中なのでiEPGで録画予約できないよぅ。 昨日のうちに予約しておけばよかったか。

京ぽん買ってきた

STATUS: 故障中x2 会社のだけど。 いま稼動中のサイトをWillcomにも対応するので検証用。いろいろ知らないことがいっぱいにょ。 / 最終的な検証を実機でやるのはいいとして、開発中の検証のためにWindowsで動くエミュレータ−とかないかなあ。istyle要素とか…

今日は雪だるま日和でした

いっぱいいたよ

SDL 2006年新春オフに行ってきました。

STATUS: 故障中x2 SDL 2006年新春オフに参加してきました。 SDLというのは、マルチメディア系ライブラリでこのライブラリを使ってソフトを作ればいろんなOSで動かすことが出来るというものです。早い話がS-OS"SWORD"のMAGICみたいなものです(すみません。全…

二次会は甘太郎

13人

一次会終了〜

秋葉原にむかうよ

LAN敷設完了

SDL新年会スタート

大所帯だ

雪だるまつくったよ〜

敗北

整理券は267枚でて、抽選の結果63番が先頭になりました。 うにゅ〜 とっとと戦線離脱してBECKSで朝ご飯食べてるとこ

170番

200人以上ならんでるのかー

整理券配布開始

こんな天気なのに凄い列だな

雪だ〜 / 今日の予定

STATUS: 故障中x2 外が雪で真っ白ですね〜。すごいすごい。 しかし、こんな日の朝にアフタードルパに並ぶやつなんかいるのか? 漏れらは並ぶけどなw 午後からは、SDL 2006年新春オフに参加してきます。なにか作るとかいいつつ結局寝ちゃった…

ブルーマーリンにきたよ

ひよこ家貸し切りなので

カフェディメンジョンへ