カルチャージャパンナイトに行って来ました

5/11(金) カルチャージャパンナイトに行って来ました。
日本のポップカルチャーを世界に配信する番組「Culture:Japan」の司会者、ダニーチュー氏主催。
日本のポップカルチャー(というかサブカルチャーか)関連の発信・交流イベントということです。
2年前の前回は、CGMナイトって名称だったけど今回から名称変更とのこと。
(「Tokyo CGM Night 8 に行ってきました!」)


会場はザコン跡地の、AKIBAカルチャーズZONE 5F。グッ鉄人カフェです。


19時過ぎに到着、itohさん、セイユキトさん、ちゃがまさんと合流。


イメージキャラクターの「末永みらい」ちゃん(冒頭の写真のノボリの人)をイメージした「みらいちゃんカレー」も食べらられました。ver,2。甘くて酸味がある。

本店の車が来てた


「末永みらい」のなかの人のライブ


グッスマのフィギュアやみなさん持ち込んだドールたちがいっぱい





みらいちゃんのドールもいますね。みらいちゃんコスのおねーさんもいたけど撮りそこねた!


ステマ協力


キーボード付きスマートカバーを実演してきた!



そこそこ注目を集め、みんな生暖かい目で応援褒めてくれてる。わーい。


会場での撮影は、GalaxyNexusで撮影しDropbox経由でiPadに写真をもってくるのは、そこそこスムースにできた。
しかし、iPadTwitterクライアント(公式)は、複数の画像を添付することができない。画像編集ソフトで1画像化したけど、えらい手間だった。
こういうことをするための専用ソフトが欲しいな。作るか。



今回も大変盛況でした。
会社帰りだったのでほぼ手ぶらでしたが、次回は娘を連れて行こう。
22時で閉場。


R.SATOさんが、まだおにいるとい事で、ちゃがまさんと押しかけて合流

まだおカフェ - まるでだめなおとなのCafe&Bar

キャッシュオンデリバリーでチャージ不要、電源もWifiもあるし気軽に飲みながらガジェットいじれて最高ですね。

LinuxCafeの後釜的存在になってる。たしかに入り浸る人の気持ちがわかるわー。またこよう



帰宅後、ボトラムさんがデジカメを届けにわざわざきてくれた。アリガタス

当然お人形遊びが始まるわけで・・・


ドルバで買った服を着せてみた。かわいいー


もこちゃん、まだ開梱してなかったよ。

もっこもこー

もこちゃんのツインテールの毛先が、固めてあって、刺さる!
これはどうするのが正しいのかな。
ちびモコのほうも思いの外カワイイですね。ただ、関節のジョイントが短くでポロポロ外れやすいよー。たいへん