お勉強会とフーターズでお誕生日会

今日は恒例の「お勉強会」を開催してきました。
みんなで集まって思い思いに開発したり勉強したり、作品をみせあったりというクリエィティブな集まりです?


だいたいルノアールとかの貸し会議室でやってます。
電源あるしね。
今日は渋谷のミヤマカフェで開催です。

それはそうと、ほんとに「バスケットボールストリート」にしたんだね・・・


参加者は、10人。大勢で開催できました。
・gonyさん
・sa-yさん
・Nunockyさん(お勉強会のみ)
・RizaSTARさん
・R.SATOさん
・kavao(かわお)さん
・root-ameさん
・@ueshitaさん
・isshikiさん
・fslasht


今日の様子はこんな感じー



僕はAndroidアプリの開発とかしてました。
18時で第1部終了


この会場は、もう何回かつかったことがあります。
地下にあるので電波の入りが悪い(EMobile,WiMaxはダメ。ドコモ、ソフトバンクは入る。AUはどうだったかな?)のが注意ですね。
あと、芳香剤のニオイがきつかった。


会場の向かいは危険な誘惑ゾーンです


誘惑に負けずフーターズに向かいます。
銀座線で1本。赤坂見附へ。
見えてきました。


到着。今回は3回目ー

仕事を選べないキティーちゃん。

タイミングがよかったようで、列はなく9人いたのにすぐ入れました。


乾杯〜

ごにいさん、帰国おめでとう!



さすがにないだろうなーと思ってメニューみたけどやっぱりなかった。
ファイヤーの上の辛さは「スリーマイル島」だったんだよね(ぉ

一番辛いファイヤーとデイトナを注文。
(本国ではまだあるみたいだな。→ http://blogs.yahoo.co.jp/kkdodo1/36140196.html )

料理並んできた。

アメリカーンなテイストを楽しむ


更に乾杯。うひーこれはウマイけどあたたまるぞ系カクテル


チキンウィングも到着

激辛世界の山ちゃん(違


実は今回は、ごにいさんと僕の誕生日が近い(1週間以内)ということもあって誕生日お祝いもしてもらいました。
ボルケーノ!

&ケーキ

&ピンバッジ


ハッピーバスデイうたってもらった^^
誕生日の歌意外にも、定期的に店内で歌やダンスタイムがあっておもしろいですね。
大人レーズンズたのし〜
わーいえむしーえー


みんなで登山しよう


そのうちいつものノリでガジェット祭りに

タブレットで動かしてるアプリ(ごにいさんのDansingMissilesライブウォールペーパー)について感想くれたり、ごにいさんのアメリカ土産の翻訳版のコミックに反応したりと、おねーさんすごいと思った。


フーターズの本も進められたので買っちゃった。

おねーさんが来るたびサインくれる!

インスピレーションのわいたプロレス技を書いてくれるって→「トペ・スイシーダ」とのこと


しかもとじ込みのクーポンでマグカップももらえた。わーい

それにしても、この本MGSの広告のってて笑った。なにやってんのコナミーw ゲーム中にフーターズグッズがでてくるのか。



22時頃解散。

今日は、一日おつかれさまでした。
&お祝いありがとうございました〜