1月23日 第2回 ドール同伴ボードゲームオフ


いなごんさん主催のボードゲームオフに参加してきました。
朝からガッツりは趣旨でしたが、僕は朝からガッツり寝てたので到着は夕方に・・・


池袋某所







カタン

結果…

Ciao Ciaoに挑戦

すごろくみたいなゲーム。
ただしサイコロは筒の中で振って、出た目をプレイヤーがみて自己申告してコマを進める。
もし疑わしかったら「ダウト!」と叫ぶ。
サイコロを改めて、嘘の出目だったらそのプレイヤーのコマが橋から落ちる。逆に嘘ではなかった場合はダウトといったプレイヤーのコマが落ちる。
単純だけど心理戦が面白いですね。

行け!しもべたち!

ゲーム終了。崖の下は死屍累々。

これは短時間でできるのもいいですね。


他に見せてもらったゲーム

同人カードゲーム。君もムスカ大佐に!
これはやりたい〜


という感じで撤収〜

おつかれさまでした。近いうちに第3回もやりましょう。


/
【関連】
第1回 ドール同伴ボードゲームオフ