家で鍋&Wii (6人バージョン) (12/5)

 前日に引き続き今日も鍋!


 前日の鍋の材料や果物お菓子やアイスがあまってて大変なので手伝って〜という名目で、鍋&Wiiパーティを呼びかけたところ5人もきてくれて僕も含めて6人。
 我が家の最大同時人間存在記録を更新しました。
 参加者は(到着順)、RizaSTARさん、Vikkeさん、KyaTanakaさん、EtSavさん、ちゃがまさん、fslashtです。
 呼びかけたものの誰もきてくれなかったら、寂しく一人鍋パーティを開催しなくてはいけなくなるところでした。ありがたいことです。


【冷蔵庫BEFORE】

結局食材を買出しにいったので、もとより食材が増えた!
家計が助かりますネ



Wii大会

RizaStarさんがソフトとコントローラを持ってきてくれたので、こんな感じに

とりあえずMii(自分のアバター)を作ってみた

MiiってWiiリモコンに入れて自宅から運び出すことができるのね。
次回から参加者はマイWiiリモコンMiiを登録して持参してくださいw


WiiとPCでメールのやりとりもできた!

USBキーボードもつかがるそうでさすが次世代機は違うなあ(ぉ
うちのWii番号はこんな感じなのでヨロシク


Vikkeさん、KyaTanakaさんが到着して4人になったのでWii大会を始める。


まずは定番のWiiスポーツリゾートか。

ボーリングをやろう

みんなでやるとこれは面白いな。
ゲームセット


EtSavさん、ちゃがまさんも到着して6人になった。

きゃー、Pentax派が攻めてくる・・・


ボーリングは、100ピンボーリングがアンロックされた。


大惨事



スコアの桁が意味不明w



● 買出し

今日もヤオケンへ


これだけ買えば十分だろう



● 鍋の準備


シェフを紹介します

寄せ鍋からスタート

野菜いっぱい

肉いっぱい



● 乾杯!




● ご歓談の様子



Wiiはテーブルを挟んでクリアランスを確保

自転車レースゲーム

遊んでる間に鍋できた


ちくわぶ投入

豆腐がはいると鍋らしくなるね

アーチェリー


たこやきみたいだ


ちゃんこ鍋モードへ

REGZAYoutube鑑賞。PCにつないでおいてよかった

モノノキファイブってのおもいろいな

練り物いきますー

チョリソー焼く

ボートレース。息をあわせて漕がないとまっすぐすすまない

鍋最終形態

ハッキングなう



マリオマルチプレイ

グラディウスリバース



● 解散


という感じで、大変楽しい集まりになりました。
こういうのはいいですね。
またのご利用をお待ちしております。