iPhone4にケースを付けてみた

 アップル、iPhone 4の全購入者に無料でケースを配布ってことですが、その前に落として液晶の強化ガラスを粉々割ってしまうイメージが浮かんだので保護ケースを買ってつけることにしました。


 買ってきたのはモバイルライフ株式会社製のセミハードケース(980円)。

 落下時の衝撃吸収という意味ではシリコンケースのほうがいいのでしょうけど、滑りにくくポケットに入れづらくなるのでプラのケースにしました。
 装着するとこんな感じ

 半透明グレー。
 デザインはまあ悪くないかな。


 お財布ケータイ化!

 しかし残念ながら、改札で認識せず。
 iPhone本体と干渉してカード内のアンテナが効かなくなっちゃってるのかなあ。

 
 帰宅後保護フィルムも貼りつけました。

 緊張するー。ボタンの横に小さな気泡のこっちゃったけどそのうち消えるかな。 



 ケース付けると自立しにくくなるな。縦方向の自立は無理になった。寧々さんを立てられない。
 ケースはストラップ用の穴は無いタイプ
 衝撃吸収対策としては付けないよりマシってくらい?
 落下時には自らは粉々になっちゃうけど中身は守る薄いタイプとかあったらいいな。


 ちなみにうちのiPhone4ではの握り方によるアンテナ感度の変化は気にならないないレベルです。