はやぶさおかえり、ごにいさんおかえり

はやぶさの7年の旅ももうすぐ終わり。
小惑星イトカワで回収してきたサンプルのカプセルの分離も成功して、もうすぐ地球に再突入の予定です。おかえりはやぶさ



だいたいのイメージ
http://drawr.net/show.php?id=1478887


直近のニュース
http://mainichi.jp/select/today/news/20100614k0000m040077000c.html


Jaxa
http://www.isas.jaxa.jp/j/index.shtml

/
WWDCアメリカに行ってた、ごにいさんも今日帰国。
秋葉原に再突入したごにいさんを囲んでおかえり会をしてきました。

おかえり〜

ひさびさの日本の食事を堪能してくださいませ

サンフランシスコ土産を頂きました

さかどんさんからは実家のおみやげ(って、うちの実家のと同じだよw)

iPad大人気

ランチマットbyさかどん

お皿になったり(iDish?)

万能板です

BlueToothキーボードつながりました。Win+X/C/VでコピペもOK

Willcom機にもつながりますね

彼女自慢が始まる…

婚約証明書?

大きさで勝負へ


iPadは完成度高くて欲しくなりますね。スキャンした書籍を読むのにもかなり便利みたい。
Androidについては、HT-03Aでサードパティのシェルに置き換えたものを見せてもらいました。これはGPU活用しててヌルヌル動く。なんだ、Androidもやればできるんじゃん。
ま、まずは明後日予約開始のiPhone4を予約してきます。どこのお店で予約すればいいのかなー






おつかれさまでした。


/
はやぶさ地球再突入まであと20分
ライブ中継なかなか繋がらない〜


みてるなう
・Hayabusa Re-Entry
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth#utm_campaign=unknown&utm_source=4483109&utm_medium=social


はやぶさ中継が本家で見られないようなので、垂れ流してみる
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%A81#utm_campaign=unknown&utm_source=4566901&utm_medium=social