我が家にガスコンロが来た

せっかくガスの使えるとこに引っ越したのにずっとIHコンロでがんばってましたが、このたびやっとガスコンロ買えましたよ。
リンナイ 2005年製 RTS-M630GFT-TR

まーリサイクル品ですがメンテナンスしてあって状態はよさげ。


ホースとアダプタ買ってきた

やっとこのガスコンセントを使う日が来た


設置完了。ぴったり収まった。


点火!

文明の火だ


グリルは無水グリルにこだわった。
でもグリル部はちょっと長めに点火操作しないと点火しない(ボタン離すと消えちゃう)な・・・失火センサーまわり掃除したら直るかなぁ


いまのガスコンロはマイコン制御なんだよね〜

さすがガス、お湯もすぐ沸く。沸いたら自動で消火。すげー(って、いちいち驚くなって?

てんぷら油の温度制御したり炊飯機能もあるみたい。


プロセッサーが増えて同時調理能力獲得!


これで料理がもっと楽しくなりそうです。
あと、ずっと買おうとおもってたフライパンも注文しました。

鉄フライパン「極」デス

鉄は本来サビやすい金属ですから、後片付けの際には適切なお手入れが必要でした。 そこで、鉄フライパンの良い特性はそのままに、きわめてサビにくい 究極の鉄フライパン「極KIWAME」が誕生しました。 確かな商品をお届けする信頼のリバーライト社発。 鉄のお手入れに抵抗のあった方には、ぜひおすすめしたいフライパンです。(日本製)


いままでは、T-falなどのコーティングつきフライパン使ってましたがどうしてもコーティングの寿命があるし大火力には向かない。
でも鉄のフライパンはメンテが大変だしなぁ・・・とおもってたらこんなのあったんですね。

鉄の利点を生かし、サビやすいという道具としての欠点を、ほぼ完璧に打ち消した特殊熱処理※によりできた究極の「鉄」。 そこでこのシリーズが「極(きわめ)」と命名されました。
※特殊熱処理(窒化鉄):鉄の表面を窒化させることで、 表面が極めてサビにくい強靭な鉄になります。


最強すぎる!(笑)
26cmのを注文しました。
今日の17時にWebサイトから注文したら19時は発送完了のメールがきました。対応早いな〜。
こらならあさってには試せそう。すっごく楽しみ^^