ThinkPad X200をWindows7にアップデート

Windows7優待アップグレードキャンペーンに申し込んで、だいぶ前にメディアが到着してました。

今日こそインストールしましょう

このためにDVD-Rドライブも買ったし

インストール開始!

Meたんも見守っています

プロダクトキーをいれて・・・

インストール完了。2時間くらいかかったな。

ログインも正常にできた。

設定引き継いでいるので壁紙ふくめ見た目はあんまりかわらない。
ドライバーはそのまま使えてます。WiFiもそのままOK(APのパスワードは再度入れなおした)。
操作面でのVistaとの違いはタスクバーが大きいかな。スケスケになったw
タスクバー上のアイコンの上にマウスカーソルを合わせるとサムネイルが表示される。サムネイルにカーソルをあわせるともとサイズで表示されるという感じ。通知領域のアイコン表示方法もカスタマイズできる。結構便利そう。


コンパニオンCDで追加のインストール。ThinkVantageが新しくなったようだ。


ななみちゃん

姉妹競演


Windowsエクスペリエンスインデックスはこんな感じ

プロセッサ(Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz)→5.9
メモリ (RAM) (4.00 GB)→ 5.9
グラフィックス(Mobile Intel(R) 45 Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.1))→ 4.1
ゲーム用グラフィックス (1292 MB の 利用可能な総グラフィックス メモリ)→ 3.4
プライマリ ハード ディスク(空き 214GB (合計 287GB))→ 5.8
一番低いサブスコア →3.4

Windows 7 Home Premium