秋葉原でお買い物&のまのま4人

今日はRizaSTARさんが秋葉原にきてるということで迎撃!
最終的にはちゃがまさん、朝日薫さんもきて4人でのんでました。


あきばなう


秋葉原デパート跡地の工事、すすんでるね〜

ダンメン


おかいもの〜

ルリルリバス

さて、どこにいこうかね。プチストリートコンピューティング


魚一丁にきた






RizaSTARさんの今日のお買い物は・・・

CoviaのMID SmartQ5

早速買ったのか〜



HDMI端子付

あと付属品はこれだけ。あっさり


Ubuntu起動!(ただし中文)

UbuntuのほかにWindowsCEAndroidのトリプルブートとのこと。
BlueTooth搭載なのでBTキーボードも使えるそうです。


こんなありさまにw



そういうしているうちに、ちゃがまさん、朝日薫さんが合流ということで広いテーブルへ移動

乾杯〜



僕が買ってきたのはポータブルDVD-R。

パナとかパイオニアとかの買おうかとおもってたら、Lenovo純正があったのでこれに決めた! クレバリーで6850円。純正品がこの値段ってやすいんじゃない?

開梱の儀




ふむ。実に地味^h^h質実剛健なデザインですねw

ポーチもついてる(ロゴはなし)

X200に接続


プロパティでドライブのメーカーを調べようとしたらI/Fチップのとこまでしかわからなかた。

とりあえずこれでWindows7をインストールできるよ〜








SmartQ5ふたたび。

Androidさんがうごいてる〜。
こっちは日本語表示もばっちりですね。

キーボードに「中文」ってでてるのでやっぱり中国語モードなのかな



ちゃがまさんもMID(PMP?)で対抗

説明の日本語訳が味ありすぎ。「使ってない空間」「働く空間」


デザートで〆

結局閉店時間までねばってしまった。



秋葉原も静かになってきました。

おつかれさまでした〜