自転車でカロリーを消費してビールで補給するの巻

それはそうと、先週ninaちゃんをお迎えしました。


イエサブのショーケースで、ドレスのモデルしてて、かわいー!誰この子!カスタム?いやちがうよね?って、おもってたらその後行ったアゾンに普通にいたという話。
公式がメガネっ子なので気づかなかったよ。

かわゆすかわゆす


さて、今日は天気がいいので自転車でおでかけですよ。






天気がよくて気持ちいい〜


目的地は葛西のOK牧場^h^hストア


郊外型ホームセンター。あまりの巨大さにびっくし
このお店はカートにわんこ乗せて買い物ができるのです。わんこいっぱいいた。わんわん
隣はイトーヨーカドーもあるし便利すぎ


僕は、お昼休みにNetWalkerを入れてちょっと出かけたいときにれる袋を探してました。
セカンドバックはおっさんくさいというし一体なにかったらいいの!
女の子は小さなバックいろいろあっていいよねぇ

MUJIでバックインバックを買ってみた。かわいすぎるか。もんくあっか。


ティファールの鍋セットの特売をしてた。
しばらくなやんでた。15000円くらいのセットが9000円くらい。IH対応。でも、持ってる鍋と結構かぶるなー
26cmくらいのフライパンを買い足したい。でもフライパンの単品には蓋がないけど、店員さんに聞いたら別売りであるって。でも、蓋+取っ手(取っ手が外せるタイプは取っ手も別売り)を買ったらフライパンより高い>< まあ、あとで調べて買おう・・・。なんどでもいうけどティファールはフライパンに蓋を標準添付して欲しい。
ガスレンジは無水グリルだと3.5万円から。この辺は楽天でさがしてかったほうがいいな。
シャトルシェフが1万円。これがあればIHコンロ1口でも戦える。値段は1万円くらいが普通かなー。いつかは買いたいなあ。
ポット式の浄水器ほしかったので物色してたら、おばちゃんに「そのタイプは水を入れるたびに蓋全体をはずさないといけないので、面倒。今日は、給水用に小さな蓋がついてるタイプを買い直しに来た」とアドバイスうける。なるほろ・・・毎日使う物だから、使ってる人の意見がありがたいなー
ブリタのやつで、いいタイプがあった。
冷蔵庫の扉のポケットにいれる都合上そんなに大きなのは買えない。
うちのだと1.3リットルくらいが限界。そんなのすぐ使い切っちゃうよーって、思ってたけど、浄水速度は結構速い。
ブリタもトレビーノも、5分で1リットル浄水できるみたい。なんだ、これなら継ぎ足しておけばもんだいないね。
フィルターの交換を考えると1リットルあたりだいたい15円のコスト。
近所のスーパーは2リットル98円だし、ペットボトル捨てるの面倒くさいので、浄水器導入した方が手間もコストもかからないなあ。


自転車やっほー




ハイパーカロリー摂取タイム










じゃーねー