第4回/.歌舞伎部部活動 (9/5)

 今日は第4回/.歌舞伎部部活動

参加者7人の大所帯です。
etsavさん
f/tさん
GPHさん
Kusanagi Mikanさん
M-FalconSkyさん
tarosukeさん
muji 首謀者殿




地球滅亡のひまであと238日



歌舞伎座さよなら公演
九月大歌舞伎
夜の部 開演4:30 PM


【演目】
・浮世柄比翼稲妻(うきよづかひよくのいなづま)
歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
・松竹梅湯島掛額(しょうちくばいゆしまのかけがく)


イヤホンガイドの助けも借りる


勧進帳の台本は勧進帳ではなかった!


NTTの広告。歴代の電話


広告といえば永谷園もスポンサーなんだけど、劇中に永谷園ネタもあったなよ


カレー部向け物件


下手の花道側から

上手から


満員御礼


閉幕



乾杯(勧進帳方式ではない)




 今回はなんと言っても勧進帳を観られたのが一番の収穫でした。富樫の心境たるやいかに。
 あとは歌舞伎の懐の深さにまたもやビビルw 今回は5回目なので江戸の大衆芸能だとわかってきたつもりでしたが今回はいつにもましてフリーダムでした。その辺は誰か書くだろうからいいか。
 ところでジャンキーな首謀者の言動を観察していて思ったのですが、同じ演目を複数回観てその違いが気になるようになると危険域のようです。幸いまだ演目がかぶることはありませんが、2回目になる場合は十分注意して観劇する必要がありそうです。