トランクルームへ初入庫

 先日借りたトランクルームへ初めて荷物を預けに行ってきました。


 第1便で持って行くのは・・・


・LD

 40枚くらい入りました。うちのLDはたいだい収まりました。えらく重いです。
 ホントは縦に入れた方が反り予防にはいいのででしょうけど高さが微妙にたりませんでした。



箱のサイズは290x320x460(内寸mm)です。
今回は基本的にこの箱に統一して荷物を整理していこうとおもいます。
ガムテープは色つきの物を使用します。時期によって変える予定。2009年の夏に閉まった物は、青のガムテということになります。


 それにしても、ほたるちゃんはカワユイ

 
・DVD-R

 50枚入りのスピンドルが18個入りました。
 単純計算で、900枚。1枚あたり4Gとして3.6Tです。意外と少ない・・・
 光メディアにバックアップをとるのはばかばかしくてやってらんないですねー
 このDVD-Rもバックアップなので、日頃はつかわないし災害などを考えると家から離れたところにおいておいたほうがいいですね。
(って、400mくらいしか離れていないので、ダメなときはダメかもしれないけど)
 隙間を埋める緩衝材は、アニカンです。アニカンっていろいろ使えて便利ですね(ぉ


・MD

 ラジオ番組を録りためてたMDです。
 見えているラベルに98年と書いてあります。その辺ですね。数百枚あるようです。プレイヤーはもう壊れました。



▼ では出発 (18:13)


 台車がガラガラウルサイです。
 前輪を浮かして後輪だけで走らせると、ちょっとはマシになることがわかりました。
 信号に2つともひっかかった。


▼ 到着 (18:20)

 7分で到着。まずまずですね。


▼ お届けにまいしました〜 (18:25)

 で、エレベーターで昇って自分の個室へ。
 エレベーターでのカードキーの使い方がいまいち把握できず手間取りました。
 1階についた状態でカードキーをリーダーに通さないと認識しないのかな。
 カードキーが認識されない状態でエレベーターに乗っても、トランクルームのある階は押せません。マンション住人と共用なので、ここでセキュリティ対策してるのでしょう。


▼ 入庫

 ちんまり・・・
 まだまだ入りますね〜
 計算上はこの箱が84個入るようです。ま、うちにあるもので埋める自信あるけどね(ぉ


▼ では帰りましょう (18:28→18:32)

 帰りは4分くらいでつきました。
 台車があんまりうるさい(空のときのほうがカラカラ響く)ので、手でもって帰ってきました。
 もうちょっと良い台車にすればよかったかなあ。3千円の台車だから贅沢は言えませんね。




▼ 第2便は・・・




X1とX1の同人ソフトと、コミケ参加セット(っていつのだ?w)。

あと、インストールマニアックスでもらったサーバの箱。返却しないといけない事態があると困るのでとりあえずとっておくか・・・
では出発(18:52)


▼ 到着 (18:57)

慣れてきたからか5分で到着。
エレベーターで昇って荷物を置くのに5分かかるとして、置いて帰ってくるのは15分くらいで出来そうだなー
1回で台車に3箱積めるとして、84個運ぶには28往復かかるから、1往復15分で計算すると7時間で部屋一杯の荷物を運べる計算になる。計算上は


2回の運搬でこんな感じ



暇をみてせっせと運ぶことにしましょう。
次の候補は・・・
・ゲーム機+ソフト(専用コントローラーとかかさばるよねえ)
・PCゲーム(PCゲームってなんであんなにパッケージ大きいんだろう)
・CD
 CDはどうしようかな、持って行く前に全部リッピングして置こうか?
 って、すごく時間がかかりそうだ。
 厳選して聴きそうなものだけリッピングするか〜
 とりあえず箱につめて量を把握しないとね。



 というわけで、トランクルーム活用始めました。
 目指せあこがれの広い部屋!