ポメラはもう普通に買えるようだ

 amazonで¥17,772。そろそろ買い時かな?


 で、いろいろ
ポメラについてはここが情報がまとまっている。調べていくと欲しくなるね。「ポメラ勝手Wiki
・昼休みとか手軽にもってでかけられうような手提げのついたケースが欲しい。レザークラフトキット買って自作しようか
ポメラ改造したひといないのかなー。CPUはTMP92CF29A。ROMは外付けだから改造したひといないかなあ。概要(PDF)
ファームアップの際のアップデータを改造したら独自ファームいれられるんじゃない?ファームアップまだかな?
・って、今年にはいってファームアップがあったみたい。アップデータを改造して独自ファームを・・・と思ったら、メーカーに送り返しだってorz →デジタルメモ「ポメラ」DM10 ソフトウェアアップデートのご案内
・独自ファームへの道は険しい


 というか、外付けBTキーボードが使えることからSH906i買ったんだから素直にケータイ+キーボードにすればいいのかな。
 使用レポートしてるブログ→SH906iとBluetoothキーボード
 レポートによると対応しているBTキーボードは、アイ・オーデータから出ている"CPKB/BT"とリュードの"RBK-2100BTJ"があるけど、RBK-2100BTJのほうが良いらしい。
 RBK-2100BTJかっちゃおうかなあ。
 いま、amazonで、\8,443。ちょっと安くなってる。


 機能的にはケータイ上で入力出来るのが一番だけど、SH906iのテキスト入力、使ってるとだんだん遅くなっていくからなあ(再起動すると直る)。ポメラほどガシガシ入力してしまって大丈夫だろうか。
 ちなみにメールやWebのテキスト欄では10000文字(半角)まで入力できるのでサイズは問題ない(でも、そんなに入力したらすごく遅くなりそうだ・・・)。