電磁兵器初稼働

 今日は、昨日届いたIH調理器を早速つかってみました。


 キッチンには置く場所がなかったので、とりあえず机で調理。
 電源はエアコンのコンセントからとってます。
 お絵かき用のタブレットをどかしてIH設置。


 では調理開始デス


肉とシメジを炒めます


電熱コンロと違ってスイッチいれるとすぐ加熱が始まるのがイイですね。
裏面には冷却ファンがついてます。火力に応じて回転数が変わるようです(保温〜中までは同じ回転数)。騒音は許容範囲かな。


今回の調理では不要ですが鍋を傾ける操作について。
鍋の片方をもちあげていくと、ブーンというかすかなうなり音が聞こえ微妙な振動が伝わってきます。10度くらい傾けると、鍋無しと判定されて加熱が停止します(鍋無し表示がつきます)。鍋をもどすと2秒くらいで再度加熱が始まります。
垂直方向には1cmくらい浮かすと鍋無しと判定されるようです。



白菜投入

火力も十分な感じ


オイスターソース入り水溶き片栗粉投入。

量は適当



完成〜


なかなか美味しくできました^^


卓上で調理出来るのはやっぱり便利。
冷えてもすぐ暖められるしね。
(保温モードもあるけど、ファンの回転数が中の時と同じなのはちょっとナンかなあ)
温度指定も細かくできるし鍋には最高ですね。
あと、呑みながらつまみをオンデマンドで調理出来るのはすばらしい。


欲をいえばタブレット機能も装備していれば場所の節約になってよいのですが(ぉ



※ エコワットによると今回の調理(暖め直しも含めた)に使用した電力は0.32kWh。約8円分でした。