詐欺なのかな?かな?

 今日の帰り淡路町交差点あたりを歩いていると路肩に停まっていた白いバンから声をかけられました。
 なんですか?と声のほうを向くと30代くらいの男二人が乗っていて、助手席のほうの男が
「あおー、道をきくわけじゃないんですけどー
 これ、売れ残っちゃってー、会社に持って帰るかえるわけにいかないのでー
 さしあげますので、つかってもらえませんかー」


と、腕時計が2つ入った箱を差し出しました。


 あ・や・し・す・ぎ・るwww
 声かけもずいぶん慣れた感じ。でも、逆にそれが不自然ですよ。


 要りませんと言ってそのまま歩いていったら、すぐ発車してどこかにいってしまいました。
 これって時計受け取るとどうなる仕組みなんでしたっけ?