EMobile新モデム / 加入割引でノート買うのも悪くないか


 半年前もイー・モバイルの契約を検討(検討内容)してみたけど、料金プラン再確認してみようと思いヨドバシに寄ったところ見慣れないモデムが!

 なんかUSBメモリみたいな形状のものが増えてますよ。
 data・stick D21HW と D21LCでした。


 以前の白くてまるっこいモデム(D02HW)にくらべずいぶんスマートになってます。
 これだったら、使うときにUSBポートに直挿しできるので便利かも。
 性能的には、HSUPA対応で上りが1.4Mbpsになっています。
 電波の感度は、D02HWとほぼ同じとのこと。


 ノートで使うときには持ち運びを考えるとPCカードタイプやCFタイプにしたいのですが、こちらは感度がやや劣るとのことで悩んでましたが、新しいUSBスティックタイプなら邪魔にならないからいいかもしれませんね。
 PCカードスロットのないミニPCや、デスクトップPCでも使えますし。

 D21HWとD21LCの違いは、D21LCのほうはmicroSDスロットも装備しているそうです。・・・あんまり要らないかな。USBコネクタも回転しないし。


 D21HWの価格は、12,800円でした。
 旧機種となったD02HWは、5,980円くらいだったかな。


 さて、いつも混乱するEMobileの料金プランですが・・・この前調べたのでばっちりわかってますよ。
 店員にはスーパーデータライトプランを進められました。
 月額1,000円+従量課金で最大4,980円。たぶん、普通に使ったらすぐ最大の4,980円になるだろうけど。
 あとデータプランね。こちらは4,980円固定。その代わり、ADSL接続もついてきます。


 うちはすでにYahoo!BB 12M契約しているけどこれも、4128円/月かかってんだよねー
 ADSL乗り換えちゃおうかなあ。
 EMobileADSLって安定してるのかな。あと、Yahoo!BBの利点は固定IPサービスじゃないのによほどのことがないかぎりIPアドレスがかわらないってこと。この辺が気になる。


 あと、契約と同時購入でHP Mini 1000 HDD60GBモデルが9800円で買えちゃうんですよねー。(通常の販売価格は、54,600円)
 もちろん毎月の代金は増えますが、+1000円/月を2年なので、合計+24,000円。
 9800円+24,000円の33,800円で買えることになる。
 これはやっぱ安いよねぇ
 もっともいまはThinkPadX40持ってるからそんなにノート要らないんだけど(オンボードビデオにピクセルシェーダのってるからXNAで開発したゲームが動きそうなのは魅力だな)。だれかノート買いたい人いたら一緒に買っとくよ。(って、まだEMobile契約するって決めたわけじゃないけど)



 ところで今日ヨドバシによったのはEMobileのモデム見に来たわけじゃなくて有隣堂が目当て。
 コミケカタログ買いたかったんだけど、おいてなかった。
 そもそも取り扱ってないか。取扱店でももういい加減在庫なくなってますよねぇ


 さてうちの今度の新刊は「オビツ(素体)ドールさん達の本」です。

 今回はオビツドールとオビツ素体ドールをテーマにした本です。
 いつものみんなのイラストやテキストに加え、今回はかわいいカスタムドールで人気のちびちび問屋のあど。さんによるカスタムドール制作講座も掲載されております。
 これはためになる!次回はみんなでカスタムドール作って本をだそう!って勢いですw

 
 12/30(火) 西地区あー27b ドコカノドットコムで頒布しておりますので遊びに来てくださいね。
 西館の壁ですよー。壁に表紙イラストの巨大ポスターを貼っておきます^^
 詳しくは、宣伝ページをご覧くださいませ→「オビツ(素体)ドールさん達の本」頒布のお知らせ