冷蔵庫からキリンを取り出して象を入れてナスを取り出してキャベツを入れる


「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト



これは参考になるー
いままで、なんとなくで冷蔵庫に入れたり入れなかったりしてたけどけっこう間違ってたorz


これ読んで早速ナスを冷蔵庫から取り出したよ。
あと、キャベツを冷蔵庫にいれた。でも、キャベツは買った直後だと野菜室に入りからないんだよなあ。


果物はエチレンガスを発生させるものがあるので、そのまま入れとくと野菜が早く傷んでしまう。
あと、たまねぎとジャガイモは離しておかないといけないんだって。あいつら仲間じゃないの(ぉ