フリースケールのドライバーは8bit?

 昨日はしっぽ氏とフリースケールのセミナーに参加してきました。
 フリースケールのいっぱいあるマイコンラインナップについて大変勉強になりました。68000の命令体系は30年後もColdFireで現役なのはスゴイ。
 明日発売のインターフェース誌の付録としてつくColdFireボードを使ったデモもありましたよ。ケータイで送ったメールを(メールサーバにとりにいって)受信するというデモでした。付録の基板でそんなことが出来るとは驚きですよねぇ。
 僕は3,4冊買いこんでおく予定。
 セミナー中の質問でもでましたが、このボードだけ継続して販売してくれたらうれしいですね。


 帰りには記念品として、ドライバーをいただきました。



フリースケールのロゴ入りです^^



反対側はマイコン製品名が。



先端のビットははずして+−2通りに使えます。



・・・と思ったらさらに外れて、大小選べます。



・・・さらに外れてトルクスドライバーまで・・・



全部で8通りに使えるビットがついてました。
はっ!これは、8bitって言うこと?(ぉ



/
セミナー後、同じくセミナーに参加されていたkojiさんと一緒に新宿で飲んできました。電子工作オフ以来ですね。
昨日はお疲れさまでした〜