つぶやき@Twitter (えもん☆すた編)

(twitterにて)


仕事でWindowsMobileのアプリ開発をすることになりそうだ。いまのうちに何かつくってみるかー

C#で開発すれば楽そうだなー。このページが参考になりそう。
http://uchukamen.com/WindowsMobile/Default.htm

.netアプリの初回起動はフレームワークの読み込みで時間かかるけど、すでに1つ.netアプリが動いている中で、別の.netアプリを起動する場合も同様に時間がかかるのだろうか・・・特に、WindowsMobile環境で。検証するマシンが欲しいなあ

EMobileのUSB版がささるWindowsMobile機がないかなーと探していたけど、素直にEMobilePDA買えばいいのかなあ。PCからはproxyソフトいれてBlueToothで通信すればいいんでしたっけ

えもんすたーは、標準でモデムになるんですね。D02HWの40gに対して、190gかー。受信感度はどうなんだろう・・・

通話機能いらないから、EM・ONEα(S01SH II)もいいかなあ。新にねん+ご加入アシストにねんで契約すると同額になるし。でも、GPSのその話にぐらっときたw

iPhoneいらないから、emonster+wifiRouter+iTouchでもいいかなー。ノートPCとUSB接続で使うときはUSB給電で電池の心配はいらなくなるのかな

あとでヨドバシいって、Emonsterさわってこよっと

emonsterを買ったらこの辺のソフトをいれたらいいようだ。
http://muziyoshiz.jp/20080427.html

emonterはUSBホスト機能は非対応かあ。CFカード読めたら便利なんだけど、CF→microSD変換アダプタとかないかなあ。α350で撮った写真をすぐアップロードしたい

SDをmicroSDに挿すアダプタはあるようだなあ。あと一息!
http://www.ibsjapan.co.jp/products/IMSC-01.html

でもまあ、最初からmicroSDをmicroSDHC→CF変換アダプタにいれてデジカメで使えばいいか・・・撮影時の記録速度が不安だけど

だれかさんにそそのかされて、ものすごい勢いでemonsterについて調べているのであった・・・

emonsterblueToothキーボードが使えるのかー。SH906i用に買おうとおもってたけど両方で使えるのはありがたい。アイオーのよりリュードのRBK-2100BTJ のほうが安くていいかなあ。ためし打ちしてみたい


危険な流れだ!


あと、こんな話もしたなあ。


α350もせめてバッファが5枚分くらいあったらよかったんですが・・・RAM増設サービスとかないかなあ

αSD→α350と入門機を渡り歩いてますw メモリーカード安いので単体で使うときはそれぞれに用意してOKなのですが、α350からemonsterにファイルを移す手段が欲しい。Eye-FiのCF版が欲しい

α350も入門機なんだから、CFやめてSDにしちゃってもよかったのに。普及価格帯だとSDのほうがCFより安いし速い

メモステのことすっかりわすれてました。メモステ専用機にならなかっただけでも感謝しないといけないのでした・・・



で、夜には・・・


九段下なんだっけ?

焼き鳥?よくわかりませんがとりあえず向かいます

という感じで、焼き鳥カンファレンス行ってきた!なんか有名人いっぱいいた。




明日は、汚部屋ギルドオフ@アキバなので参加者のみなさんよろしくお願いしま〜す。