乱視用の深い捨てコンタクトレンズ

fslasht2008-07-15



 mixiのバナーで知ったのですが、「アキュビュー オアシス[乱視用]」のフリートライアルをやっているようです。
その場で実感!フリートライアル実施中!


 乱視用の使い捨てコンタクトレンズなんとあるんだ〜。
 コンタクトレンズ怖いけど無料キャンペーン中だから試してみようかなあ。
 でも、検査おわって装着するとき、やっぱり怖くて出来なかったらどうしよう・・・(ぉ



 それにしてもメガネでもコンタクトでも、なぜ乱視が補正できるのか原理がわからない。そもそもメガネみたいにちょっとずれても効果あるのはなんでだー。光学系の補正ならもっとシビアなんじゃないのかなあ。
 でも実際補正効果あるんですよねぇ。
 僕も軽い乱視(ってメガネつくったとき初めて知った)なのですが、メガネでだいぶ補正できているのを実感しています。



/


 そうそう、先日買ったコンピューターグラスですが、最初は違和感ありましたが使い続けていくうちにだいぶ慣れてきました。
 白地に黒文字でも見やすく目が疲れにくくなったような気がします。
 ちょっと度がはいっていて、対象が大きくみえます。20インチ液晶が、21インチ液晶くらいにみえますねー
 まだ違和感が完全になくなったわけではなく、そもそもこれが目にいいのかどうかもよくわかりませんが、しばらく使ってみようと思います。
 僕の場合、なるべく顔に近づけて装着して視界全体がメガネを通して見えるようにしているのですが、顔の脂がつきやすいのが困ってます。ちょっと離すと焦点があわせずらいような感じになるし、なかなか難しい。