Wassr(ワッサー)もはじめました!

 マイクロブロギングっていうの?いま、なにやってるとか独り言みたいな短い文章を書いてくブログというかチャットみたいなサービスが流行ってますね。Twitterとか。
 みんな好き勝手かいてるけど、お互いメッセージ見てる微妙なつながりが楽しい。(明示的にコメントとかも書けるけど)。
 僕はアイディアメモとかにも使ってます。
 PCだけじゃなくてモバイルにも対応しているし、APIが公開されているからいろんなツールが作られてますね。Twitterのサービスを核にどんどん広がってくのが楽しい。


 でもって、日本ではWassr(ワッサー)ってのが出来て、こっちも掛け持ちしている人が増えてきてるようですね。
 僕も今日登録してみました。こちらでもよろしく〜



fslsahtのアカウント
http://twitter.com/fslasht
http://wassr.jp/user/fslasht




【ツール】
ブラウザだけで読み書きできるけど、専用ツール使うと便利。
Twitter & Wassr クライアント「さぼったー v0.0.2」


このツールは、TwitterWassrの両方の投稿を同時に見たり書き込んだりできます。なかなか使いやすくていいですね。


# よく知らないのですが、Eclipseって開発環境としてだけではなく、アプリケーションのフレームワークにもなるっぽい。このツールもそうやって作られている。Eclipseプラグインとしても使えるし、単体のアプリとしても動作する(別ビルドだけど)。