「Make your device ready」

我が家の眠り姫、X1turboZ3が12年の眠りから目覚めました。


発掘


セットアップ完了。スイッチオン!

「Make your device ready」
ちゃんと起動しました!おはようX1


X1の映像(400ラインモード、H-SYNC 56Hz)がちゃんと映るIOデータのモニタも偉い。




「ワタシハパソコンテレビエックスワンデス」
テレビ番組予約も出来るマルチメディアパソコン


ではフロッピーディスクをいれて起動!

お!ちゃんと読めてる。
Operation System KANRININ/3 と 作者近影w



うちの過去作品「100円ディスク」のタイトル画面
ちゃんとフロッピーも生きてるね。CDの1/4000、HDDの百万分の一の記録密度は伊達ではない。核戦争がおきてものこってるんじゃない?(無理





レースゲームとかテトリスもどきとかはいってるデス
レースはF-ZEROみたいな感じ。2軸回転処理自体は18FPSくらいでました。


残念ながら、RIGHT WINGSやSTATE I,IIなどのTPCの大作は実家にしかないみたい。
持っているひといたら、当日もってきてー(ぉ
ディスクイメージはPCに吸い出したのあるけど、これをFDに書き戻す技術はすでにロストテクノロジーとなっているのであった・・・
しかし、ロストテクノロジーが一同に会するフェスタ68だったら、どうにかなってしまうのかもしれない・・・




X1の写真をお楽しみください。




X1のアップ
キーボードはカーソルキーが変態配置だったなあ・・・
マウスが標準装備なのは偉い。



セカイノートとやややの提供でお送りしました。