Androidアプリ開発コンテスト締切延期 3/3→4/14


Googleが中心として推進している携帯電話プラットフォーム「Android」の開発コンテスト、僕も参戦予定です。
とりあえずSDK入れていろいろいじってるけど、エミュレーターが超絶重い@Pen4 3.06Ghz。
あんまりなので新しくPC組んだけど、Q6600(Core2Quad 2.4Ghz)でもちょっとマシになったかなあって感じ。ブラウザとMAPがやばい。シンプルなアプリは普通に動いているから、重いのはブラウザとかだけのようだけど。実機ではどうなんだろう。ちなみにCPUは1コアしか使われていないので残り3コアは暇してます。はて。
そうこうしているうちに締め切り1ヶ月切った〜と思ってたら、延びました。


Android SDKに大規模アップデート、10億円コンテストは延長 (Engadget)



【変更後の日程】
2/? 新SDK提供
4/14 第1ラウンド提出期限
5/5 第1ラウンド結果発表(2.5万ドル x 50チーム)


6/30 第2ラウンド提出期限
7/21 第2ラウンド結果発表(27.5万ドル x 10チーム , 10万ドル x 10チーム)



第1ラウンド入賞してPC代回収するぜ!つーか、+20台くらい組めるぜ!・・・とはなかなかいかないでしょうから記念参加のつもりでボチボチ作ってます。
すでにかなり高度なソフトが作られているようでライバルいっぱいです。
開発事態はEclipse + javaで組めるので、敷居は低いです。iアプリとか作ったことあれば、結構近いイメージ。あとはプログラム次第です。問題はなにを作るかですね。
革新的なアイディアかつコーディングは2日くらいで出来るようなものを模索中です。
「楽してずるしていただきかしら〜」(甘杉



関連ブックマーク