くみたてちゅ(2)


わーれーわーれーわー うーちゅーじーんーだー


電源はEnermaxの500Wにしました。(ELT500AWT)
そこそこよさげだと思うのですがどうでしょう。ファンは静かです。SATA対応の電源って始めてかったので変なコネクタが新鮮です。
でも、もう1ランク容量大きいのにすればよかったかなあ。




とりあえず組みあがりました。
電源についてた見慣れないコネクタは、それに対応するコネクタがM/Bやビデオカード側にもありました。新しい規格同士ぴったりはまっていいですね。
ケースはCoolerMasterのCentulion5(赤)です。M/B以外はドライバーレスで取り付けられるので使いやすくてよいです。大型ファンも静か。
ビデオカードをPCIe16の1つめに挿したらSATAのコネクタと干渉する・・・
仕方ないので2つ目に移動しました。


いま、XPインストール中です。
ベンチとかはドルショから帰ってきてからかな。