仕事納め / ピュアニーモって楽しい / 製本オフの日程

fslasht2007-12-28



会社は今日で仕事収めです。
昨日から引き続き大掃除。
いま自分の席といつもいる事務所のサーバーまわりの片付けがおわったとこ。
机の上に積まれていた書類はほとんど処分してすっきりです。机ひろーい。
倉庫の空き箱の山も処分したし。
でも、ゴミ回収業者をよんでなかったので粗大ゴミ系は年初に持ち越しに。古いPCや機材をはやく捨てたいなー。たぶん凄い量になるよ。


午後はいよいよ難関のサーバールームだ・・・


/


昨晩(というか明け方?2:00〜4:00)、ボトラムさんに夏コミのときの在庫をもってきてもらいました(リセ本)。遠くまでありがとう!たすかりました。
で、うちのみうをカワイイダローって自慢しときました(ぉ
そういえば、みうにはD-TYPEの素体もついてきましたので換装してみることにしました。ピュアニーモ素体は他のドール素体とはちがってポーズのついた手や足のパーツがあって、それを組み替えてポーズを変えるのです。組み換えが手間ですが、その代わり間接がとっても綺麗。素体タイプはA〜Dの4タイプ(+旧A,B)があります。サイズは25cm。
D-TYPE素体の腰+足をつけると、ぺたんすわりもできました。そしたら超かわいいでやんの。やべー。やべー。
空いた素体に他のドールのヘッドをのせてみるとこれもまた可愛い。体のラインが綺麗にでるとこんなに印象かわるとは思いませんでした。
25cmなのも絶妙なサイズかも。27cmドールのヘッドのせてもあんまり違和感無いう上に、ちょっとかわいらしくなってイイ!
もこちゃん(逆にオトナっぽくなるね)や、キュアメイドリセ、WonderfullKissマヤを乗せてみました。
マヤのデフォ服も移してみたらこれがまたかわいい。1/6マヤはピュアニーモにするといいよ。なんだマヤかわいいじゃん!


と、二人でお人形遊びに興じていたのでした。うひひ
ピュアニーモ素体はちゃんと遊ぶといろいろ発見があっていいなあ。他のパーツも買い揃えないと。


あと、未開封の子がまだいっぱいいるなあ・・・といいながら箱を出していくと、なぜかうさ美ちゃんの箱がもう一つ。なんで?うちのうさ美ちゃんは一人だけのはず・・・とおもって中をみたら、うさ美ちゃんアリスver.でした。そうだった!お迎えしてました。わすれててごめんよ〜


/


コピー&製本オフのお知らせ


12/30(日)にキンコーズでコピーとか製本しようと思います。
詳しい予定は↓をみてください。※mixi内コミュ、要承認


「ドールさんたちの本」製作トピック (コミケ73発刊予定)


こられる方はご協力よろしくお願いします。