家具配置検討他

サアラ村 人口105人



片付けもすすみ部屋がずいぶん快適になってきました。
なにも跨がないで自由に行き来できるしね(ぉ


そのためにガラクタを見えないとこに押し込んでいたりするわけだけど・・・
まあこれでもずいぶん物は減らしたんだよ〜
ただあんまり広くなった気はしないです。というのも、部屋の北側にベッド、南側に収納(奥行き40cmくらい)があるので、その間のスペースが細長すぎだからと思われます。(あと、収納の引き出しが開けっ放し−じゃないと物が入りきらない−なのも狭い原因だけど)
収納を移動したらもっとまとまったスペースができていいかも。
タツとか設置できるような!バランスボールで遊べるような!
移動するといっても部屋の入り口近くに移動するくらいしかないです。廊下のミニキッチンに並べておいてある冷蔵庫の前あたりが予定地。
そうすると当然入り口が狭くなるので窮屈だけど部屋にはいってから広いほうがいいじゃないかなあ。ここはトレードオフで。
あと、廊下も荷物おいてあるので狭いです。でも廊下は通るときしか使わないんだからいいじゃん!(ぉ
ただ玄関には物を置かないようにした。玄関ひろいと帰ってきたとき気分いいしね(すぐ目の前の廊下は荷物タワーがあるけど)。
そういうわけで、「通路は1フィート幅があればよし」という方針にします。
横向かないと通れないのは仕様です。


/


健康は良い眠りから。
寝る前にシャワーじゃなくてお風呂にお湯張って湯船につかろう計画。
うん、やってみた。
でもなんでいままでやめてたか思い出しました。


ユニットバスだと浴槽の上端から10cmくらいのところにも排水穴があって、そこからお湯が抜けてしまうのです。
ただでさえ小さな浴槽なのに、湯面が満水までいかない・・・これはセツナス。
強制的に半身浴ぽくなってますよ。半身浴ブームって、ユニットバスの仕様上しかたなくやってんじゃないの?(ぉ
がんばれば一応肩までつかれるけど・・・
でも体は温まるのでよく眠れたような気がします。しばらく続けてみましょう。


/


全自動洗濯機はタイマー機能が使えるのが便利。
夜中にセットしておけば朝洗濯を開始してくれる。
目覚まし時計代わりにもなるよ!
でも意外と静かなので起きられない場合もあるかもしれない。要注意。
うちのは洗剤の自動投入機能はないのでタイマー洗濯をするときはあらかじめ、洗剤投入口に入れておかないといけない。液体洗剤だと中の方までたれていってしまうんだけどいいのかなあ。ちゃんと洗濯は出来てるみたいだけど。


あとは、照明ON/OFFをリモコン化したいなー


/


サアラ村」は、我が家の狭さを関係なく拡張を続けています。
いいなー。こっちに移住しようかな。


人口も100人超えていろいろコマンドが使えるようになりました。ビルもニョキニョキ建ってますよ。
最初はただ見てるだけかと思ったのですが、リンクによって街の成長が変わるようです。
お好きなリンクを踏んでくださいませ。


・人口増加
http://sahra.myminicity.com/

・工業強化
http://sahra.myminicity.com/ind

交通機関整備
http://sahra.myminicity.com/tra