USENから資料と申し込み書が届いた

fslasht2007-12-14



ここのところ自宅の回線が、どうかしていると思ったら自分が悪かったわけですが、この機会に光回線についていろいろ調べていました。
各社のWebサイトで確認するとうちのマンションにひけるのは・・・
Flets → ×
Tepco → ×
Usen → ○?
という感じだったので、Usen(Gyao光)に申込書請求したみました。


今日、申し込み書が届きましたが、どこにも「このマンションは大丈夫」と書いてないので不安・・・
申し込みしてから調査するのかな?


そういや、いまどき加入時になにか特典あるだろうとおもって調べたら、代理店(こことか)経由で申し込むとキャッシュバックがあるようです。
ここだとGyao自体の10000円にくわえプロバイダーの5000円がキャッシュバックされるようです。あらら、資料請求しなおさなくては。
他にももっとお得なところはないかな〜


ついでに電話は光電話にしちゃうか。基本料金が安くなるし。いままでの電話番号引き継げるのはいいですね。(加入権ってどうなっちゃうんだろう?)


/


あと、12月分の電気料金は7,702円でした。
これはうちでの感覚では「安い」です(ぉ
年内で一番電気消費少ない時期ではあるのですが、録画サーバはVIA C7機にしたりCRTを液晶にしたところが効いてるのかなあ。そうだといいなあ。
(まだ「おトクなナイト」の契約はしてないです)