『怪しい少年少女博物館』

あやしー



昨日の伊豆の片瀬白田でのお人形撮影オフに参加してきました。
片瀬白田駅はすぐ近くに海、川、庭園風公園がある贅沢スポットでした。
参加者は14人になり楽しく撮影してきました。
幹事のshibuさんのおかげです。これだけの人数でのオフとなるといろいろ大変だったと思います。お疲れ様&ありがとうございました。
またここでやりたいですね。
行きと帰りはボトラムさんの車に乗せてもらいました。往復400kmを越える長距離お疲れ様でした。今回はボトラムさんに誘っていただいたおかげで参加できたようなものです。感謝感謝


ところで車での移動中、伊東あたりで気になる看板を見つけました。。


怪しい少年少女博物館


・・・なにそれ?
しばらく走るとついに、その博物館が!
シルクハット怪人風おっさんのでかい像が立ってます。館内には人形のようなものがごろごろと・・・怪しすぎる




帰宅後、気になって検索したら
『「怪しい少年少女博物館」は2003年9月13日、伊豆高原にオープンいたしました。
展示内容は「レトロでちよっとふしぎ…」をテーマに、
お年寄りから家族連れ、若い人達まで、誰もが楽しめる博物館です。
10名様以上では下記団体料金を設定しております。
会社や学校、地域の団体旅行、グループ旅行などにぜひご利用ください。』
とのこと。


人形のようなものはマネキンだったのか。
しかしどのへんが、少年少女なのかよくわかりません。すくなくとも少年少女は展示物ではないようです(笑
人形といえば、蝋人形博物館もやたらと看板が目に付きました。
次回のお人形オフの際は寄ってみましょうか?



お人形オフといえば、今週末の日曜日(8/9)に冬コミ原稿持ち寄りオフをやりたいと思うのですが、みなさんのご予定はいかがでしょうか?
また、秋葉原のジョナサンでやりたいと思います。