ゲジゲジと狼と有機なんとか

今日は某氏とパーツ屋めぐりのあと某所で呑み〜


ゲジゲジから吸い出した狼を豆で動かしているとこをみせてもらいました。


豆のバグ(アドレス境界付近系のバグ)を見つけたそうなので修正するそうです。よくやるなあ。


豆のデバッグモードをデモしてもらったけど、リアルタイムにレジスタ値や逆アレンブルされたコードが表示されるのには感心した。VRAMがマップされてるあたりのメモリを書き換えたらそのとおりに画面が書き換わった。理屈どおりに動くのは気持ちがいいね。



先日のフジQのお土産いただきました。

NEXCO中日本 ハイウェイパトロール りかちゃん」
ちゃんと手足が動きますよ(実体はキーホルダー)
レアなご当地ものありがとう>3パカ
(横に見切れているのは・・・)


有機ELパネル

超細かい配線から引き出すための自作変換基板コミで譲っていただきました(点灯してないとなんだかわからないね)。
ドライバーまで提供してくれるということで超感謝!
クモにつないで何作ろう♪


有機ELパネルからフレキへの接続が神


最後はチョコレートプリンで〆

某氏が食べていたかぼちゃプリンも美味しそうだったので次は挑戦してみよう。