ワンクリック詐欺にひっかかる(違

fslasht2007-08-01


某サイトにログイン中、なんの気なしにボタンをおしたら


『WindowsR SideShowガジェット・アプリケーション・プログラム開発コンテストへのお申し込みありがとうございました。』


って画面なった。
 うはっ。「申し込み」ボタン押したらいきなり確定か!ひやかしなしかよ〜


 というわけで、Windows® SideShowガジェット・アプリケーション・プログラム開発コンテストに応募しましたよっ

 
 なんとこのコンテストに応募すると通常価格6万円の高級羽毛布団…じゃなかったSlideShowデバイス開発キット「MXSDVK」を今回だけの特別価格、15,450円!15,450円でのご提供となります。もちろん消費税・送料込み。
 限定数50となっていますのでお申し込みはお早めに!



 SlideShowデバイスって何かというと、Windows Vistaにつなぐことのできる外部表示機みたいなもので、ここにいろんな情報を表示することができます。
 表示内容は、Vista上で動くSlideShowガジェットと呼ばれるプログラムから制御できるので、SlideShowガジェットさえつくれればいろんなもの表示できるわけです。再生中の曲のアルバム情報とか、メールの新着メッセージとか。QVGAのサイズがあるので写真を表示しておけばデジタル写真立てにもなります。
 そして、SlideShowデバイス自体、独立したコンピューターになってるのでプログラムを送り込むことで、SlideShowデバイス上で完結したアプリを実行できます。
 これはおもしろそうなおもちゃですね。

 
 SlideShowについて詳しくは、impressの記事が解りやすいです。
SideShowデバイス




 さて、どんなアプリ作りましょうかね〜


# その前に、Vistaマシンを用意しなくては・・・