ケータイの電池を買い換えた

めたぼ電池


今使ってる携帯電話(DoCoMo SH902i)は、1年ちょっと使っているので電池のもちがかなり悪くなってきました。
外付けの電池を予備電源にして(というかこっちがメインと化しつつある)なんとか使ってましたが、満充電から数枚写真を撮るだけで1メモリ電池が減るような状態になってしまったので電池を買い換えることにしました。
ホントは、本体を904iにしちゃおうかと思ってたのですが、まだ機能が中途半端なので見送り。


で、ドコモショップにいって値段を聞くと、1,400円でした(SH06)。
あれ?そんなに安かったけ?
ポイントが、7000ポイントくらい溜まっていたので、それでまかなえてしまいました。どうせならもうひとつくらい買っておけばよかったかな。


それにしても安い。これだったら、下手すると外付けの電池より安いね。
ネットの噂ではFOMA出始めのことからあまりにも電池の消費が激しいので電池の値段は安めに設定されているらしいとのこと。


というわけで、電池地獄からは開放されるかなあ(もともと電池の持ちはほめられたものじゃないのであんまり期待できないけど)。


ちなみに古い電池は、ぷっくり膨らんで丸みをおびてきています。なんとなく愛らしい風体ですね(違