高級食材

STATUS: 故障中x2


 サニーレタスを買って来た。
 モヤシが10パックも買えてしまうお値段の高級食材ですよ〜(ぉ


 でも、いつもの生姜焼きも彩りよく、おいしくいただけました。
 →写真


/
 ところで先日の呑みの席でIH卓上コンロの話になりまして、あれはいいよ〜とのこと。
 うちもキッチンの電熱コンロ1口だけでは不便なので1台買っちゃおうかなあ。1万円しないしね。
 でも問題になるのは鍋。
 うちの鍋はほとんどアルミだから買いなおさないとなあ。
 ちょっと前の第1期IH欲しい病のときにティファールの鍋とかサイトで調べまくったのでその辺が欲しいなとおもってましたが、レミパンも気になるんですよね。
 いろいろ使いまわせるのがイイ。いろんな便利機能もあるし。もちょろんIH対応。
 しかし高いよなあ。定価1万円以上する鍋ってねえ。このショップはだいぶ安いけど。
 でも、3層厚底の鍋だとどれも似たような値段するし、いろいろつかえる分お徳なんだろうか…
 あと、圧力鍋いいよー、こんな大きいままでいいのってほどのジャガイモもちゃんと煮えるよ〜とか。毒電波を受けてきました。男ばっかりの飲み会なのに…


 いま欲しい調理器具類(優先順位順)
1)包丁(グローバルのにしよう)
2)IH卓上コンロ
3)レミパン(IHとセットだな)
4)圧力鍋


 その前に、調味料入れとか地味に必要なものが揃ってないような気がするけど…
 さしすせそ配備率は、60%です。
さ…× (意外となくても大丈夫だ)
し…○ (ただしテーブル用のやつ)
す…× (すっぱいの苦手だし)
せ…○ (なんでもこれで味付け)
そ…○ (出汁入り。超楽チン)