体重計 コントローラブル

ウーロン茶は130円/2Lの飲んでる


STATUS: 故障中x2 / -1.0


今使っている体重計は 0.1Kg単位で計れるやつなのですが、何年も使っているうちに体重のかけ方で、-0.5Kg〜+0.5Kgくらい結果がかわるようになってしまいました。
現状では大体この辺だろうと納得した数値を正式な結果として受け取めています。
停滞して成果のない日も手心を加えることが出来るので、減量へのモチベーションが維持できるという画期的な機能ですね!
(手心には限界があるので、無制限にいじれないのが抑止力になる絶妙なバランスです)


/
減量とか特に考えていたわけではないのですが、最近自炊するようになって体重少しずつ落ちてきました。結構たくさん作っちゃうので食べてる量はむしろ増えているような気もしますが、それでも減ってるってことは、よほど外での食事がカロリー高かったのでしょうねぇ。
お気に入りの食材は、もやしデス。安いし何にでも合うしカロリー低いし。毎食1袋食べてたりして。これで日持ちすれば最強なんだけど。