ついに観念して

STATUS: 故障中x2


 歯医者にいってきた。
 昼間から虫歯が急に痛み出したのよ〜。虫歯3.0になったに違いない(参考:虫歯2.0)


 診てもらったら開口一番「親知らずですね〜」だって…
 うちの両親はまだ健在ですよ!


 レントゲン撮って説明しもらうと↓のような感じとのこと。
1.左上奥の親知らず:今回虫歯になってえらいことになってる親知らず
2.左下奥の親知らず:これも親知らずだった。素直に生えてるので大丈夫
3.右上奥には親知らず生えてないらしい
4.右下奥の親知らずは既に抜いてあるらしい(いつのまに・・・)


 ああ、どの親知らずも素直に生えててよかったよ。なんか、変な風に生えてて凄い痛いことになってる話しばっかり聞くので…
 あと、左下奥の親知らず一個手前の歯が、虫歯だそうな。そういや、ここも凍みるような気がする…


 「抜かないでなんとかなりませんか?」とか未練がましいこと言ってみたら、この歯がもうぼろぼろだし、そもそも親知らずなので抜いたほうがいい。抜くのもそんなに痛くないよということで抜いてもらいました。
 歯医者なんて以前いったのは記憶がないくらい遠い昔なので、えらいドキドキしてました(笑。…というか、つい笑っちゃわないように気をつけるのが大変だった)が、抜くとなったらあっさり終わりました。
 歯医者あんまり行かないので比較しようがないのですが全く不満なく腕のいい歯医者さんだったと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
 あと、いろいろ症状とか治療内容とか詳しく説明してくれるのが嬉しいですね。
 ネットで検索して選んだのですが評判どおりでよかった〜(ココです)


 次は1/25に行くことになりました。左下の奥歯もおいおい治療しないとダメだろうな〜
 「放っておいたらどうなります?」って聞いたら「またこの痛みを楽しめますよ」って言われちゃったし(笑